ぼくのわたしのバイト体験談    

スキー場のリゾートバイト体験談!友達と楽しく働けました

258閲覧数
0評価数
スキー用品の貸し出しのバイトイメージ

仕事内容

スキー場のリゾートバイトをしました。主にレンタル用品の貸し出しになります。

レンタル用品を整理したり、管理も行います。戻ってきたレンタル品を綺麗にする作業もありました。

スタッフが足りない時は、リフトに乗るお客さんの誘導なども行っていました。

レンタル用品の仕事はスキーウエアやスノーボードなどのサイズをお客さんに聞いて用意し、貸し出しの手続を行います。

小さなお子様がいらっしゃる際には、装着方法を教えたりもしました。

応募のきっかけ

元々スキーが好きだったので、一度冬のリゾートバイトを経験してみたいと思っていました。

そしたら友達が一緒に行こうと誘ってくれたので、応募しました。リゾートバイトはすぐにお金が貯まるという点もやろうと思ったきっかけです。

楽しかったこと

友達と一緒にリゾートバイトをしたので、最初から話せる人が近くにいて楽しめました。もし1人だったらなかなか打ち解けられなかったかもしれません。

しかし、周りの人が良い人ばかりだったので、リゾートバイト仲間ができたのは良かったです。休みの日はみんなでスキーをする時間もありました。

売場だけでなくインストラクターさんもリゾートバイトで来ている人がいて、その人にスキーを教えてもらえたのがとても良かったです。おかげでスキーが上達しました。

思い出に残っていること

住み込みが必要だったので、寮を利用します。寮は友達同士で入れるのでとても過ごしやすかったです。設備も充実しており、困る事はありませんでした。また、食事も美味しかったです。

一番思い出に残っているのは、リゾートバイトに来ていた他のメンバーに気になる人ができたという事です。

出会い目的で行ったわけではなかったのですが、素敵な人がいてバイトが毎日楽しくなりました。

シフトが被ると1日とっても嬉しい気持ちで仕事ができます。しかも1ヶ月くらい一緒に仕事ができるので、リゾートバイトで出会えるとすごく良いです。

最後の日には連絡先の交換もできました。出会えるバイトを探しているならオススメです。中には付き合うことになった人もいました。

バイトを体験して

スキー場のリゾートバイトはかなり寒かったです。室内で行う作業を選んだので良かったのですが、お客さんの誘導など時々しなければいけない際は辛かったです。

でも友達も一緒にバイトすればこういったことも楽しめるのかな、と思います。

編集者のコメント:

遠隔地で寮住まいであっても、友達と一緒に働くことができるなら、旅行気分で楽しく働けますよね。スキー場のバイトは出会いが多いというのも昔から聞く話です。楽しい思い出を残せたのではないでしょうか。

この体験談が参考になった方はクリック!

スキー用品の貸し出しのバイト探しなら「マッハバイト」

マッハバイトは、地域や路線、職種、特徴などこだわりの検索条件で、あなたが気になるバイトを探すことができます。

採用されたら、最大1万円!最低でも5000円マッハボーナスが貰えます!

体験談を見て「スキー用品の貸し出し」のバイトに興味が出た方は、マッハバイトで求人を探してみましょう。

関連する体験談