ぼくのわたしのバイト体験談    

ゴルフインストラクターのバイト体験談!素敵な出会いがありました

333閲覧数
0評価数
ゴルフインストラクターのバイトイメージ

仕事内容

基本的にはゴルフコースでレッスンをするインストラクターではなく、室内でゴルフレッスンをしていました。

お客さまの上達や進歩状況に応じて、プライベートコースでアウトドアレッスンもする感じでした。

ゴルフレッスンと言ってもゴルフのことだけを教えるというのではなく、筋力アップのためのトレーニングや食事指導、柔軟性チェックなども管理していました。

仕事は土日関係なく、シフト制で休みが決まる感じでした。

応募のきっかけ

一番の理由はゴルフが好きだからです。ゴルフにたずさわれる仕事だったのが魅力的でした。

また、私が勤めていたところは、採用基準がそれほど高くなく、研修があるから未経験でも大丈夫だったんです。

だからそれほどゴルフが上手くなくてもできる仕事だと思いました。

楽しかったこと

ゴルフレッスンのインストラクターになって良かったことは、お客さまの進歩と上達が見られる上に、とても感謝されることです。

私が凄いわけではなくて、会社の設備とゴルフのメソッドが凄いため、お客さまに教えることができるのです。

それなのにとても感謝され、喜んでいただけたので、レッスンをしていて楽しかったです。私のことを「先生」と慕ってくれる人もいて、思い出に残っています。

思い出に残っていること

ある30代独身の、スレンダーで美人なお客さまのコーチになったことがありました。凄く頑張り屋さんで、ゴルフに対して真摯に取り組んでいました。

ただ、途中でダフってしまっい、手首を痛めてしまったことがあったんです。病院に付き添って手当てをしてもらいました。

幸い打撲程度で済んだので良かったのですが、この出来事があってから、私たちの仲は急速に発展しました。

なんと、コーチとお客さまという関係から恋人に発展したのです。休日にはツーサムでゴルフデートをしたり、楽しい時間を過ごすようになりました。

そして今でもその彼女とお付き合いを続けています。ゴルフレッスンのインストラクターをしたおかげだと思います。

バイトを体験して

ゴルフレッスンのインストラクターのお仕事はそんなに難しくありません。研修で教え方を学べるので、自身のゴルフの腕はそれほど関係ありません。

いろんなお客さまに出会えて感謝される仕事なので、ゴルフが好きという人にはオススメです。

編集者のコメント:

ゴルフインストラクターのバイトがきっかけで恋人ができたという体験者さん。プロゴルファーでもコーチやキャディーさんと親密な関係になることはありますからね。あまりゴルフが上手ではないとおっしゃっていますが、頑張っている姿を見て彼女も惹かれたのだと思います。どうぞお幸せにお過ごしください。

この体験談が参考になった方はクリック!

ゴルフインストラクターのバイト探しなら「マッハバイト」

マッハバイトは、地域や路線、職種、特徴などこだわりの検索条件で、あなたが気になるバイトを探すことができます。

採用されたら、最大1万円!最低でも5000円マッハボーナスが貰えます!

体験談を見て「ゴルフインストラクター」のバイトに興味が出た方は、マッハバイトで求人を探してみましょう。