ぼくのわたしのバイト体験談    

食べ放題のお店でバイトした体験談!大食いの人にビックリしました

319閲覧数
0評価数
ホールスタッフのバイトイメージ

仕事内容

食べ放題のお店でホールスタッフとして働いていました。

主にお客さんへの案内、タブレットでの注文受付、お水の提供、会計のレジ打ちなど接客全般を行なっていました。

食べ放題のお店だったので、料理はその都度運びます。担当したテーブルのお客さんが席に着いてから注文を取り、食べ終わったら会計するという形です。

食後に食器を下げてテーブルを整える「バッシング」をしたり、洗った後の食器の片付け、備品の補充などもします。予約などの電話対応をすることもありました。

応募のきっかけ

美術系の専門学校に通っていたのですが、バイトを探していたところ、友人が働いているお店を紹介してもらいました。

自宅から通いやすく、シフトなどもわりと融通が利き、髪型も自由ということで決めました。

友人からの紹介ということもあり、応募したらすぐに採用されました。

楽しかったこと

バイト仲間が高校生から大学生くらいの年齢層だったため、明るく楽しい人が多く、和気あいあいとした雰囲気が楽しかったです。

友人と一緒に働けるというのも良かったです。プライベートでも時々遊ぶくらいに仲が良かったです。

仕事自体は週末など忙しい時はかなりハードでしたが、やはり人間関係が良かったので続けられたと思います。

あと、美味しいまかない料理をお腹いっぱい食べられたので、一人暮らしには嬉しかったです。

思い出に残っていること

食べ放題だからといって「本当にそんなに食べられるの?」というくらい、信じられない量の食事を、ペロリと平らげてしまう大食いの人がいてびっくりしました。

そのお客さんはスタッフの間でも噂の人で、他の常連さんでも何人か大食いの人はいました。

都心の繁華街にあるお店だったので、本当に良くも悪くもいろんなお客さんがいて、対応に困ったことも度々ありました。

とんでもないクレーマーがいたかと思えば、とても優しいお客さんがいたり。多くの人に接客して人間観察ができ、世の中本当にいろんな人がいるんだなと勉強になりました。

5時間くらいオーダーが鳴り止まず、ずっと動き回っていた日はスタッフみんなかなり疲れました。

しかし、すごく団結力が強まり達成感をもったのが、良い思い出として残っています。

バイトを体験して

バイトは良い社会経験になるので、気になると思った仕事はなんでも始めてみたら良いと思います。

所詮バイトかもしれませんが、そこから何十年も付き合う人がいたりするので、いろんな出会いがある場でもあります。ぜひチャレンジしてみてください。

編集者のコメント:

大食いの人をテレビなどで見ることはありますが、実際に目にすると驚きますよね。そんなお客さんが何人も訪れるお店ということですから、給仕で忙しかったのが想像できます。そんな忙しい時でも、バイトの人間関係が良ければ連携して仕事ができます。忙しくても達成感があったのではないでしょうか。

この体験談が参考になった方はクリック!

ホールスタッフのバイト探しなら「マッハバイト」

マッハバイトは、地域や路線、職種、特徴などこだわりの検索条件で、あなたが気になるバイトを探すことができます。

採用されたら、最大1万円!最低でも5000円マッハボーナスが貰えます!

体験談を見て「ホールスタッフ」のバイトに興味が出た方は、マッハバイトで求人を探してみましょう。

関連する体験談