ぼくのわたしのバイト体験談    

ローンサポートのバイト体験談!色んな場所に行けて楽しかったです

303閲覧数
0評価数
ローンサポートのバイトイメージ

仕事内容

金融・ファイナンス会社でローンの申し込み手続きを代行する、ローンサポートの仕事です。

展示会やセールをしている店舗に行き、ローンを希望するお客さまのために、申し込み手続きをします。

お店の商品をローンで購入することを希望されるお客さまのために、年数や支払い方法などに合わせた利息を計算します。

その後、申し込み書への記入方法を案内して、記入してもらいます。記入が終わったらファイナンス会社に用紙をFAXして審査してもらいます。

審査が終わると「通った」「通らなかった」と電話があるので、それをお店の担当者やお客さまに伝えます。

商品を売るわけではなく、ローンを組むお客さまが来るまでは仕事が無いので、そのお店の商品を見たり、店員さんと話したりすることができて、仕事自体は楽でした。

応募のきっかけ

以前、知り合いがこの仕事をしており、体験談を聞いて興味を持っていました。

ちょうど登録していた派遣会社からアルバイトとしてやってみないかと連絡を受けたため、面白そうだと思い、やってみることにしました。

また、ローンの手続きを希望する店舗は全国にあります。色んな場所に行って様々な人との出会いがあったり、珍しい経験が出来そうなので、興味が湧きました。

楽しかったこと

派遣される店舗によっては泊りがけで行く遠方の場所もありました。

店舗の人達と夜に飲みに行くこともあり、地元のことや色んな話を聞くことができて楽しかったです。

宿泊が伴う時は宿泊代も会社が支払ってくれたので、自己負担はなく、色んな場所に出張することができました。

顧客は宝石店、呉服屋、車のディーラー、家具店など様々な種類の商品を扱うお店でしたので、色んな商品を見ることができて面白かったです。

思い出に残っていること

店舗ごとにお店の雰囲気もそこに居る人たちも全然違うので、色んな人たちと交流することができました。

一番思い出に残っていることは、泊りがけで行ったある呉服屋さんの展示会で仕事をしたことです。

その呉服屋さんのオーナー夫婦はとても良い人たちで、私のことを可愛がってくださり、郷土料理を作って食べさせてくれました。

そして着物のことも詳しく教えてくれました。すごく居心地が良い場所だったので、仕事もやりやすくて有難かったです。

バイトを体験して

色んな種類の店舗に行くことができたので、ビジネスや商品のことなど知識を増やすことができました。

出張が多いので大変ではありますが、様々な人との出会いがあり、良くしてもらった記憶が多いため、やって良かったと思っています。

編集者のコメント:

アルバイト契約で出張があるというのは珍しいですね。色んな場所に行くことから、ちょっとしたリゾートバイトをしているような感覚になるかもしれません。短い間とはいえ馴れない土地で働くのは不安だったと思いますが、優しく接してくれるお店が多くてよかったですね。

この体験談が参考になった方はクリック!

ローンサポートのバイト探しなら「マッハバイト」

マッハバイトは、地域や路線、職種、特徴などこだわりの検索条件で、あなたが気になるバイトを探すことができます。

採用されたら、最大1万円!最低でも5000円マッハボーナスが貰えます!

体験談を見て「ローンサポート」のバイトに興味が出た方は、マッハバイトで求人を探してみましょう。

関連する体験談