ぼくのわたしのバイト体験談    

モスバーガーのバイト体験談!主婦が安心して働ける職場でした

1,262閲覧数
0評価数
ファストフードのバイトイメージ

仕事内容

お客さまが来店した時に受付にてご注文を伺い、番号札をお渡しして席でお待ちいただくよう伝えます。

注文を受けたら調理スタッフに伝え、作業を振り分けます。ドリンクやデザート、サラダなどは先に準備してお客さまの席にお届けします。

その他、トイレ掃除・窓拭き・入り口の掃除、食後はテーブルの片付けを行うなど、店内の掃除も含めて色々と作業を行います。

接客がメインですが、居心地の良い店内にするために、掃除にも力を入れていました。

応募のきっかけ

自宅から通いやすく、昼間は主婦の方が多く働いているので、シフト制で子供の学校行事にも参加できると思い応募しました。

モスバーガーは清潔感がある職場なので、仕事もしやすく忙しくても環境が良さそうなので、気持ちよく仕事ができると思いました。

楽しかったこと

午前から午後にかけて、自分と同じような主婦の方が多く働いている職場です。

子供の学校行事に参加するため、シフトの時間帯をお互い調整しながら働いているため、仕事と家庭の両立ができるのは嬉しかったです。

また、主婦以外にもアルバイトの学生さんなど幅広い年齢の人が仕事をしているので、普段とは違い、新鮮に感じました。

モスバーガーで働いていると、新商品を少し安く試すことができるので、これもちょっとした楽しみになっていました。

思い出に残っていること

子供が熱を出し、けっこう長引いて家で看病していました。

そんな時は、バイトを休まないといけないのですが、モスバーガーはシフト制なので周りに迷惑をかけるし、申し訳ないと感じていました。

しかし、「子供が病気している時は側にいて看病してあげなさい」と店長が仰り、周りの協力もあって子供のそばにいることができました。

そのおかげで看病をすることができ、子供もすっかり元気になりました。

3週間ほど休んで子供の看病をしていましたが、これだけ沢山の時間をいただくことができ、とても感謝しています。

職場環境が良いので多くの主婦が働いています。仕事は忙しくて大変な部分もありますが、お互いフォローしながら働いているので、気持ちよく仕事ができるのはとてもありがたかったです。

バイトを体験して

モスバーガーは社員教育も行き届いていますし、きっちりと仕事はこなしていくので、とても良い環境です。

シフト制でお互い子育て中の主婦もフォローしながら働ける職場なので、仕事と家庭の両立ができるバイトだと思います。

編集者のコメント:

バイト先であるモスバーガーの環境の良さに感謝していた体験者さん。お子さんが熱を出した時の周りの対応は素晴らしいですね。主婦の方が多く働いているだけに、お互いの気持がわかり、フォローしあえるのだと思います。良い職場環境に恵まれると、安心して働くことができますね。

この体験談が参考になった方はクリック!

関連する体験談