ぼくのわたしのバイト体験談    

居酒屋バイトの体験談!チップを貰えたり告白されたりしました

303閲覧数
0評価数
居酒屋のバイトイメージ

仕事内容

お店では調理と接客の両方を任されていました。

最初の頃は接客だけでしたが、頑張って働いている内に段々と他の仕事も任されるようになり、調理と接客の両方をやることになったのです。

接客の際にお客さまの席まで料理を運びますが、長く働いていたため、常連のお客さんには優しく声をかけられるようになりました。

大学3年生の頃には新人の指導係なども任されるようになり、忙しく働いていました。

大学生時代の4年間ずっとやっていましたが、居酒屋バイトの経験が後にかなり役に立ちました。

応募のきっかけ

時給がすごく高かったのと、家から割と近い場所にあったからです。

接客業自体にもかなり興味があったので、一度経験しておくべきだと思って応募しました。

学んだこと

学んだ事は沢山ありますが、一番は接客の基礎を学べたことです。

お客さまへの言葉遣いや気遣いみたいなものを1から叩きこまれました。人との接し方や礼儀を含め、接客全般のことが学べたのは良かったです。

この経験は接客とは関係ない仕事に就いても活かされました。

思い出に残っていること

長く勤務していると、お客さまに気に入られてチップを頂ける機会が増えてきました。

お金持ちなお客さまに気に入られた時は、なんと5万円も頂けたのです。

これにはとても驚きましたが、バイトを続けてきて良かったなぁと思っています。

また、数人の女性のお客さまから恋愛感情を抱かれることもありました。連絡先を渡されたり告白されたりしました。

まさか女性の方からアプローチされるなんて夢にも思っていなかったし、大学生になるまで女性に告白されたことがなかったので、驚きが大きかったです。

告白されて付き合ったこともありましたが、今では良い思い出になっています。

バイトを体験して

居酒屋のバイトでは自分という人格の基礎を作ってくれた場所でした。

それだけ居酒屋での接客は学ぶ部分が多いし、魅力的な人物になる上では大きい体験だったと思います。

居酒屋のバイトをしていなかったら、今の自分はないと思います。

編集者のコメント:

バイト中にチップでお金を貰えるのは凄いですね。お金持ちのお客さんとは言え、よほど好感を得たのでしょうか。何人かの女性から告白された経験を見ても、お客さんにとって体験者さんは輝いて見えたのだと思います。4年間頑張って働いた甲斐がありましたね。

この体験談が参考になった方はクリック!

居酒屋のバイト探しなら「マッハバイト」

マッハバイトは、地域や路線、職種、特徴などこだわりの検索条件で、あなたが気になるバイトを探すことができます。

採用されたら、最大1万円!最低でも5000円マッハボーナスが貰えます!

体験談を見て「居酒屋」のバイトに興味が出た方は、マッハバイトで求人を探してみましょう。

関連する体験談