ぼくのわたしのバイト体験談    

コンビニのバイト体験談!クリスマスにコスプレをして働きました

191閲覧数
0評価数
コンビニのバイトイメージ

仕事内容

通常はレジで会計をしたり、商品の品出しをすることが多いのですが、クリスマスはケーキとチキンの販売をしていました。

サンタのコスプレをして、鈴を鳴らしながらお客さまの呼び込みをし、クリスマスケーキをおすすめしていました。

クリスマスに働いた理由

クリスマスの日はみんな予定を入れており、店長からどうしても出勤してほしいとお願いされたので、仕方なくバイトに出ました。

思い出に残っていること

外で呼び込みをしながら売る仕事だったのですが、その日は雪も降っていて、とても寒かった記憶があります。

バイト仲間とコスプレをしていたのですが、私はサンタの格好をして鈴を鳴らしながらお客さまを一生懸命呼び込みしていました。

会社帰りの方が意外とコンビニでケーキを買ってくれるので、バンバン売れてとても楽しかったです。

たまに店長がやってきて、温かいココアやおでんを持ってきてくれたのがとても嬉しかったです。その時に食べた大根と卵の味は今でも忘れません。

夜の22時頃になるとクリスマスケーキは残り2個となり、「これは絶対に売り切りたい!」という思いが強くなりました。

値段を半額にすると売れるようになり、OLのお姉さまが最後の1個を買ってくれた時は、みんなで拍手して大はしゃぎしたのを覚えています。

最初は「クリスマスの日にバイトをするのか…」とへこんでいましたが、このような経験ができたことは良い思い出です。

バイトを体験して

本当はクリスマスに彼氏と過ごしたかったのですが、実際にバイトをしてみたら達成感などがあり、とても良い経験をすることができました。

バイト仲間と一致団結してクリスマスケーキを売り切る、というミッションがとても楽しく感じました。

編集者のコメント:

寒い中、外に出て呼び込みをするのは大変だったと思いますが、みんなとサンタのコスプレをして販売するのは、学芸会みたいで楽しいですよね。クリスマスケーキが次々売れていく様子を見ると、モチベーションも上がり、ゲーム感覚で楽しめたのではないでしょうか。

この体験談が参考になった方はクリック!

コンビニのバイト探しなら「マッハバイト」

マッハバイトは、地域や路線、職種、特徴などこだわりの検索条件で、あなたが気になるバイトを探すことができます。

採用されたら、最大1万円!最低でも5000円マッハボーナスが貰えます!

体験談を見て「コンビニ」のバイトに興味が出た方は、マッハバイトで求人を探してみましょう。

関連する体験談