ぼくのわたしのバイト体験談    
掲載日:

競馬の予想会社でバイトした体験談!競馬の知識がなくても働けます

54閲覧数
0評価数
データ入力のバイトイメージ

仕事内容

競馬予想の電話勧誘や、顧客の個人情報をデータ入力する仕事をしていました。

会員がレース当日に電話で予想を聞きにきた際の電話対応(予想屋が予想した馬番や内容を伝える)もします。

他に実際のレース結果と予想結果をデータ入力する作業や、以前に会員になって今は解約されてしまった人への勧誘電話対応、新しい予想屋の紹介PR活動、予想屋が的中したときの宣伝活動などもしました。

応募のきっかけ

求人広告でバイトを探していたところ、簡単なデータ入力作業と電話対応のみでわりと高額な時給がもらえるバイトだったので、応募しました。

また、勤務時間も少なく残業はほどんどなしということと、通勤場所も都会で魅力的でした。

楽しかったこと

会社にはバイトの私でも利用することができる社内食堂があり、バイトをしている時にはほぼ毎回利用していました。

その食堂のご飯がとても安くて美味しく、しかもボリュームがあって文句なしでした。食堂で働いているスタッフの方も楽しい人ばかりで、毎回笑いを交えた会話ばかりでした。

そして競馬に一切興味のなかった私でしたが、この仕事を通じて競馬がとても好きになりました。

まれに予想屋さんが会社に訪問している際に、競馬に関する色々なお話を聞くことができたのが、とても楽しかったです。

思い出に残っていること

応募した後に面接となったのですが、そこで初めて競馬に関わる仕事だということを知り、とても驚きました。

しかし、面接してくれた方は親切で、丁寧に仕事の内容を教えてくれました。すぐその場で私を採用してくれると面接の方が教えてくれたので、とても珍しい会社だと思います。

面接の時には実際に働く現場の雰囲気も見学させてくれたので、とても安心できました。

職場はたくさんの優しく元気なスタッフばかりで、コミュニケーションが苦手な私でもすぐに打ち解けることができました。

朝礼・昼礼では社長を含む、上司のお話を聞くことができてとても勉強になりました。社長も上司もフレンドリーで、休憩時には話しかけてくれたりと毎日楽しく仕事することができました。

バイトを体験して

この会社でのバイトは大変勉強になることばかりでした。自分自身、すごく成長できたと感じていますので、働けてとても良かったです。

先輩方は尊敬できる人ばかりで、将来私にも後輩ができたときには、同じように尊敬される先輩になりたいと思わせてくれる方々でした。

編集者のコメント:

競馬の予想会社といえば、実態がよくわからないので心配になるところもありますが、実際は誠実で明るい職場だったようですね。競馬の知識がなくてもできる仕事のようで、体験者さんも安心して働けたのではないでしょうか。

この体験談が参考になった方はクリック!

この体験談をシェアする

関連する体験談