ぼくのわたしのバイト体験談    
掲載日:

ウーバーイーツのバイト体験談!運動しながら健康的に稼げます

193閲覧数
0評価数
配達員のバイトイメージ

仕事内容

ウーバーイーツのアプリをダウンロードして登録を行います。

配達できる時はアプリをオンラインにします。注文を受けたらお店に行き、商品を受け取ってお客さまのところへ届けます。

登録も簡単にできるし、自転車で配達ができるので、とても便利です。

運動にもなるし、隙間時間を使ってバイトができるので、子育て中でもしっかりと収入を得ることができます。

健康的に働けるし、ウーバーイーツは週単位でお給料が入るのも嬉しいです。

応募のきっかけ

運動したいと思っていたので、自分が空いている時間を有効活用できるウーバーイーツへ登録してみました。

仕事は基本的に注文者とマッチングしたとき、商品をレストランから受け取って届けるだけです。

コミュニケーションも特に必要なく、気軽にできるのも良かったです。

楽しかったこと

仕事ができる時にアプリをオンラインにしておくと、注文者から依頼が入った時にすぐ働くことができます。かなり時間の使い方が上手になりました。

自転車で色んなところを周りながら仕事を行うので、気分転換になります。

色んな景色を見ながら配達をしたり、普段行かない道を行くので、新たな発見をする楽しみがあります。

今まで気づかなかったお店・場所を見つけることができたので、働きながら楽しめました。

思い出に残っていること

ある日、注文者の依頼とマッチングして、早速レストランから商品を受け取り、届けることになりました。

お客さまはお子さんの誕生日祝いでレストランに注文したようです。

誕生日の準備に時間がかかったようで、 ウーバーイーツを利用して商品を受け取ることにしたようです。

お子さんはお腹が空いて早くレストランの食事が食べたいと大泣きしている時に、ウーバーイーツとして商品を届けました。

すると、お子さんからかなり喜ばれ、笑顔で「ありがとう」と伝えられました。その姿を見てとても元気をもらいました。

これほど待ち望んでくれるお客さまもいるんだなぁと思い、嬉しくなりました。それからは私も笑顔で届けるようにしています。

バイトを体験して

自転車に乗ってレストランから注文者へ商品を届けるため、使命感や責任は必要になります。

かなり運動になるし、ダイエット効果もあり、気持ちよく仕事をすることができます。

お給料は週単位で受け取れるのも魅力的です。

編集者のコメント:

ウーバーイーツを利用する人の中には忙しくてお店まで商品を取りにいけない人も多いと思います。そんな人を助けるために配達を行い、喜んでもらえた時にはとてもやりがいを感じたのではないでしょうか。配達をこなしていく内に運動になって、ダイエット効果があるというのも一石二鳥でしたね。

この体験談が参考になった方はクリック!

配達員のバイト探しなら「マッハバイト」

マッハバイトは、地域や路線、職種、特徴などこだわりの検索条件で、あなたが気になるバイトを探すことができます。

採用されたら、最大1万円!最低でも5000円マッハボーナスが貰えます!

体験談を見て「配達員」のバイトに興味が出た方は、マッハバイトで求人を探してみましょう。

関連する体験談