ぼくのわたしのバイト体験談    
掲載日:

ドミノ・ピザのバイト体験談!バイク好きにはおすすめの仕事です

149閲覧数
0評価数
ピザのデリバリーのバイトイメージ

仕事内容

宅配ピザチェーン店の「ドミノ・ピザ」で、主にバイクでのデリバリーをしていました。

内勤の人がいない時や時間が余っている時は、調理場の作業を手伝うこともありました。また、チラシやクーポンの投函などをすることもありました。

暇なときと忙しい時の差が激しいので、働く日によって温度差が違うかもしれません。

応募のきっかけ

元からバイクに乗ることが好きだったのと、他業種に比べて比較的時給が高かったのがきっかけです。

勤務時間も2、3時間から可能だった点も大きかったと思います。特に祝日や大型連休中は時給が高いので、かなりお得だと思いました。

楽しかったこと

はじめのうちは裏道などに対応できないので悪戦苦闘しますが、慣れてくると配達エリアが限られているので早く配達できるようになります。

かなり道に詳しくなりますし、バイクの運転技術も向上します。バイクの運転好きには快適な仕事だと思います。

仕事内容がサバサバしているので、メリハリが効いていてストレスを感じることがなかったです。

嫌なことは急に天候が悪くなることぐらいで、人為的な苦労はなかったです。

思い出に残っていること

大豪邸にデリバリーに行った時のことです。近所でも有名なお屋敷で、入り口から玄関まで30メートルぐらいはあったと思います。

会計時はお手伝いさんが出てきて、敷地内の庭園がキレイで凄いなと思いました。まさに別世界の空間でした。

デリバリーのバイトはいろんな家や人柄が垣間見えるので、他の仕事にはない体験ができると思います。

親戚や疎遠になっていた友人宅に配達をした時は、ドキドキ・ハラハラしたのを覚えています。

たまにお客さんから「安くしてください」などの無理難題を言われることもありました。

玄関からどんな人が出てくるのか分からない緊張感は、仕事に慣れてきても続いていました。

しかし、高級なタワーマンションに入れたり、いろんな場所に出入りすることができるので、面白いと思います。

バイトを体験して

普段からバイクに乗り馴れている人はすんなりと仕事に対応できると思います。

道を覚えるのが苦手な人でも今はスマホがあるので、昔みたいに道に迷うことはないと思います。

バイクの運転技術や地理に詳しくなるので、アクティブな人は楽しい仕事だと思います。時給も高い方なので、バイク好きの人は働いても損はないと思いますよ。

編集者のコメント:

バイクが好きでピザのデリバリーバイトをはじめたという体験者さん。好きなバイクに乗りながら仕事ができるのはとても快適だったのではないでしょうか。普段入れない場所に配達に行けたのも役得ですよね。話のネタにもなるでしょう。

この体験談が参考になった方はクリック!

ピザのデリバリーのバイト探しなら「マッハバイト」

マッハバイトは、地域や路線、職種、特徴などこだわりの検索条件で、あなたが気になるバイトを探すことができます。

採用されたら、最大1万円!最低でも5000円マッハボーナスが貰えます!

体験談を見て「ピザのデリバリー」のバイトに興味が出た方は、マッハバイトで求人を探してみましょう。

関連する体験談