ぼくのわたしのバイト体験談    

ココイチのバイト体験談!カレー好きが集まる楽しい職場でした

356閲覧数
0評価数
カレー屋のバイトイメージ

仕事内容

カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)でホールスタッフのバイトをしました。

主な仕事は注文を取ったり、料理を迅速に持っていくなどの接客が中心になります。

会計時にレジを打ったり、時間が空くと片付けや洗い物などをすることもありました。

メニューはカレーとサラダなどが中心なため、そこまで覚えるのは難しくなかったです。

洗い物に関してはやはり忙しい時間帯は結構な量になるので、テキパキとすることが求められました。

マニュアルもあり、指導も丁寧にしていただいたので、ホールスタッフの仕事はそこまで難しくなかったです。

応募のきっかけ

元からカレーが好きであり、ココイチも好きだったので応募しました。

自宅から通勤しやすいという点も良かったし、まかないも付いてくるのは凄く魅力的でした。

ネットで調べるとシフトも割と柔軟だという口コミがあり、働きやすいかなと思い応募しました。

楽しかったこと

好きなカレーのお店ということもあり、働いている間は結構お腹が減るのは面白かったですね。

ホールスタッフということで作業自体は簡単だったのですが、指導してくれる先輩が気さくなこともあり、雰囲気良く働けたのは良かったです。

パートさんも多めだったので、普段とは出会わない年上の人と会話ができたのも楽しかったです。

接客業なのですが、やはりお店やスタッフの雰囲気が一丸となって明るかったので、私も楽しく笑顔で接客ができたと思います。

思い出に残っていること

カレー好きなので以前からココイチでバイトがしたかったのですが、やはりバイト仲間もカレーが好きということで、話が盛り上がりました。

どれが美味しいのかという、メニューをランキング付けした会話も面白かったし、他のおすすめカレー店の話が聞けたのも良かったです。

マニアックな同僚はカレーが好きでインドなどの外国に行ったこともあり、その話や体験してきたカレーのレシピを教えてもらったのも良い思い出です。

バイト仲間がカレーを自作したので食べに行ったこともあるし、貧乏大学生としては食費の面で助かりました。

カレーだけだと不足しがちな栄養素を補うために、サイドメニューやトッピングなども教えてもらい、今でも自分でカレーを作る際には参考にしています。

バイトを体験して

やはり接客業というのは、時間帯や客層などで大変な時があるというのを知りました。

しかし、大変な時は自分だけで解決しようとせずに、バイト仲間に報告・連絡・相談をすることが大切だということを知り、チームワークの大切さを学びました。

編集者のコメント:

カレー好きが講じてココイチでバイトをしたという体験者さん。同じくバイト先にはカレー好きな人が集っていたとのことですが、好みが同じだと打ち解けるのも早いし、楽しく働けますよね。趣味をバイトに活かすのも良い選択だと思います。

この体験談が参考になった方はクリック!

カレー屋のバイト探しなら「マッハバイト」

マッハバイトは、地域や路線、職種、特徴などこだわりの検索条件で、あなたが気になるバイトを探すことができます。

採用されたら、最大1万円!最低でも5000円マッハボーナスが貰えます!

体験談を見て「カレー屋」のバイトに興味が出た方は、マッハバイトで求人を探してみましょう。

関連する体験談