ぼくのわたしのバイト体験談    

マッサージ店のバイト体験談!土日休みで自由に働けました

350閲覧数
0評価数
セラピストのバイトイメージ

仕事内容

朝10時に出勤して店内の掃除から始まり、洗濯、予約の確認などをします。

最後のお客さんを終えると部屋の片付けをし、洗濯と売り上げの計算作業をして、18時に退勤します。

電話対応やSNSの更新をして、集客を行う日もありました。

施術時間は1時間半から長くて3時間くらいのメニューをこなします。

ハンドでのマッサージや機械を使用したマッサージ、骨盤マッサージ、フェイス、ヘッド、ボディなどのメニューがありました。

リンパマッサージは資格がなくても可能なので、私自身が対応する場合もありました。

応募したきっかけ

土日が休みのところを探していたので、休みを自分で決められるというのに魅力を感じました。

お店が家から30分ほどで通える範囲にあり、通勤が便利です。

夜遅くなりすぎないし、18時頃に終われる仕事が良かったので、応募しました。

楽しかったこと

個人店で決まったお客さんばかりだったので、アットホームな雰囲気で仕事ができました。

スタッフが自分だけの時もあり、マイペースに仕事ができるのも楽でした。

お店は完全予約制だったので、お客さんが来なければ何をしていても良いです。

お菓子を食べたり、昼寝をしたりして自由に過ごしました。

突然予約が入るということはないので、始まる時間や終わる時間が前日から分かっており、予定が組みやすかったです。

サービス業なのに土日休めるし、夜18時半には帰れるのも楽でしたね。

スタッフが少ないのに、急な休み希望にも対応してもらえるので、融通がききました。

お客さんが予約を取るときは、自分の予定に合わせて取ってもらえるのも良かったです。

気になったこと

個人店なので暇なときには休みになったり、早く帰らされたりしました。

収入にバラつきがでるので、少し困りました。

雇用保険などの細かなことが適当で、こちらから確認しないとちゃんとできていません。

個人店だからいい加減だったのかな?と今になって思います。

編集者のコメント:

個人のマッサージ店なので、自由な働き方ができたという体験者さん。お客さんが常連ばかりだとクレームも少なそうですし、気軽に働けますよね。自分の都合に合わせてお客さんが来店してくれるのも嬉しいです。ただ、お客さんがこない日はお金にならないのは辛いですね。楽すぎるのも良し悪しだと感じました。

この体験談が参考になった方はクリック!