探し方

奥手女子必見!彼氏ができやすいバイト10選

奥手女子必見!彼氏ができやすいバイト10選のイメージ

恋愛ベタな奥手女子でも、素敵な恋がしたいですよね。

 
ウサくん

恋人がいたら楽しそう

今まで女友達とばかり接してきたけど、彼氏を作って恋愛を楽しみたいという気持ちわかります。

できることなら、学校ではなくバイトで彼氏を見つけたいですよね。

実は、恋愛経験が少ない奥手女子でも彼氏ができやすいバイトはあります。

たとえ積極的に行動できなくても、環境が整っていれば自然に仲良くなれるでしょう。

そこで今回は「彼氏ができやすいバイト」をご紹介します。

バイト先で彼氏を作って、仕事も恋愛も楽しみましょう。

彼氏ができやすいバイト10選

バイトではさまざまな出会いがあるため、彼氏ができるのは珍しいことではありません。

仕事を通して男性と接する内に、恋が芽生えることはよくあります。

どんなバイトなら彼氏ができやすいのかご紹介します。

居酒屋

居酒屋

大学生が多い居酒屋のバイトは、カップルが生まれやすいです。

和気あいあいとした雰囲気で働ける店が多く、男女が仲良くなりやすい環境です。

一緒に働いているうちに恋愛感情が芽生え、付き合うこともあります。

最初はコミュニケーションが苦手であっても、周りの人がフォローしてくれるため、自然と打ち解けることができるでしょう。

ファミレス

ファミレス

ファミレスは男女比が半々ぐらいで、高校生・大学生など若い人が多い職場です。

女性はホール、男性はキッチンを担当することが多く、注文時などにコミュニケーションを取る機会があります。

バイト同士で連携を取る内に、一生懸命働いている姿を見て惹かれることもあるでしょう。

また、休憩中にまかないを食べながら男女で会話をすることもあるため、仲良くなりやすいです。

ファストフード

ハンバーガー

ファミレスと同様に、ファストフードのバイトも高校生・大学生が多く働いています。

特にハンバーガーショップは若者に馴染みがあるため、同世代のバイト仲間と仲良くなりやすいでしょう。

忙しい時間帯はチームワークを取りながら働くため、バイト同士で連帯感が生まれます。

バイトが終わった後におしゃべりをしたり遊びに行くなどして、カップルになることもあります。

カフェ

カフェで働く女性

大学生に人気のカフェも、出会いが多いバイトの一つです。

カフェチェーン店ならカウンターで一緒に働くため、自然と会話をする機会が増えます。

カフェバイトにはオシャレなイメージがあるため、明るくて話しやすい人が多いです。

人間関係が良好な職場であれば、プライベートでも遊びに行ったり交流するようになるでしょう。

コンビニ

レジの会計

コンビニは少人数で働くため、必然的に会話をすることになり、接する機会が多くなるのが特徴です。

同じ人と数時間ともにすることも珍しくなく、暇な時間帯は雑談をしながら働くことができます。

毎回同じシフトに入っていれば、プライベートな話をすることもあるため、相手のことを知るきっかけになります。

一緒に仕事をしていく内に自然と仲良くなって、付き合うこともあるでしょう。

カラオケ

カラオケ

カラオケバイトは学生が多く、同年代との出会いの場として最適です。

明るい性格で音楽好きな人が多いため、会話が苦手でも話しやすいです。

大型店以外は数人での勤務になるため、仲良くなるまでの時間もかかりません。

従業員割引があり、バイト同士で遊びに行くことも多いため、プライベートで付き合うことも珍しくないです。

アパレル

アパレル

オシャレな人が多いアパレルバイトは、コミュニケーションを取る機会が多いです。

やや男性よりも女性が多いものの、ファッションについてやり取りするうちに、恋が芽生えることも少なくありません。

週末は忙しくなりますが、平日はそうでもないので、働きながら会話を楽しむことができるでしょう。

また、バイト同士よりも社員さんと恋愛関係になることもあります。頼れる大人の男性が好みの人には最適です。

インストラクター

インストラクター

ジムやスポーツ施設のインストラクターは、お客さんとの出会いが期待できます。

お客さんを指導していく内に好意を持たれて、告白されるということもあります。

マンツーマンでトレーニングを行う職場であれば、更にお客さんとの距離は近くなります。

体を動かす仕事であるため、ダイエットにも役立ちます。心も体も輝くことができるでしょう。

オフィスビルの受付

受付の女性

オフィスビルの受付バイトは、来訪者から注目を浴びやすいです。

受付に来た人と会話を交わすこともあり、雑談を振られることも少なくありません。

会話が弾んで仲良くなれば、デートのお誘いを受けることもあるでしょう。

派手でなければ髪染めやネイルをしても良いため、今までとは違う自分をアピールすることができます。

リゾートバイト

海

海やスキー場などで働くリゾートバイトは、非日常感があり、普段出会えない人と出会うことができます。

知らない人同士でも一緒に過ごす時間が長くなることで、親密な関係になりやすいです。

仕事で苦楽をともにすることで、恋愛に発展することもあるでしょう。

リゾート地は開放感から普段の自分とは違う面を出しやすい場所でもあります。

人見知りの人でも思い切って飛び込んでみることで、素敵な思い出ができるでしょう。

彼氏ができやすいバイトの特徴

人とハートの積み木

バイト先で彼氏を作るためには、彼氏ができやすい環境で働く必要があります。

彼氏ができやすいバイトにはどんな特徴があるのか見ていきましょう。

男性が多い

彼氏が欲しい人は、女性より男性が多い職場の方がモテる機会は増えます。

例えば、飲食店ならホールよりもキッチンの方が男性は多いため、女性がキッチンの仕事をすると出会いが多くなるでしょう。

女性の数が男性より少ないことで、男性から声をかけられることが多くなり、告白される可能性も高まります。

ただし、肉体労働系のバイトは男性の数が圧倒的に多くなるため、逆に働きづらくなります。

そのため、男女比は6:4ぐらいと、やや男性の方が多いぐらいの職場にした方が良いでしょう。

同年代が多い

同世代が多い職場は価値観を共有できるため、バイト同士で仲良くなりやすいです。

歳が近いことでコミュニケーションが取りやすくなり、会話も増えます。

仕事の話だけでなく、趣味やプライベートの話をする内に、親密な関係になることもあります。

職場の人と言うよりも友達感覚で接することで、恋愛にも発展しやすくなるでしょう。

労働時間が長い

労働時間が長くなるとバイト同士で接する機会が多くなるため、親密になりやすいです。

同じ人と長時間一緒にいることで親近感が湧き、恋愛感情が芽生えるかもしれません。

また、ファミレスやファストフードのように人数が多い職場だと、長時間働くことで会話をする人数が増えます。

会話をしていく内に相手の人柄に惹かれ、好きになることも珍しくありません。

少人数で働く

コンビニや弁当屋など、少人数で働く職場はバイト仲間との距離が近くなります。

たとえ人見知りであっても、会話をせざるを得ない状況になるため、自然とコミュニケーションが取れるようになるでしょう。

合う・合わないはあるものの、同じ人とガッツリ関わることができるため、親密になるまでに時間を要しません。

相手の良い面も悪い面もわかることで、恋愛への恐怖心がなくなります。

固定シフト

固定シフトのバイトはいつも同じ人と働くため、深い仲になりやすいです。

最初は上手く会話ができなくても、会う機会が多くなることで自然な会話ができるようになるでしょう。

毎日のように顔を合わせることで、お互いの性格や好みがわかるようになり、距離が縮まります。

そのうちプライベートでも遊ぶようになり、恋愛に発展することもあります。

人前にでる仕事

ウェイトレスや販売員など、人前にでる仕事の方が彼氏はできやすいです。

人前にでることで見た目に気を使うようになるため、同僚だけでなくお客さんから声をかけられることがあります。

あなたに一目惚れした人から声をかけられることもあるし、逆に仕事をする内に相手に惹かれることもあります。

人見知りだと最初は人前にでることが怖くなりますが、数をこなせば慣れるようになります。

不得意でも一生懸命がんばっている姿を見せることで、きっと好感を持ってくれる人が現れるでしょう。

イベントがある

年末年始に忘年会・新年会があったり、バイト同士の交流イベントがある職場だと仲良くなりやすいです。

普段は話すことがなくても、イベントに参加することで会話をする機会があるからです。

興味がなかった人の違った一面が見られ、思わず惹かれてしまうことがあるかもしれません。

飲み会など無礼講なイベントであれば、話をする内に意気投合してカップルになることもあります。

奥手女子のアピールは挨拶から

職場で挨拶する女性

恋愛に奥手な女性がバイトを始めたからといって、いきなり積極的になれるわけではありません。

女子校に通っていたり、男性と接する機会が少ない人は、どうやってコミュニケーションを取れば良いかわからなくなるでしょう。

そこでおすすめしたいのが「挨拶」です。

出勤したら「おはようございます」と言い、退勤する時に「お疲れさまでした」と言うようにしてください。

相手の顔を見て聞こえる声でハッキリ挨拶するだけで、最低限のコミュニケーションは取ることができます。

顔を直視するのが恥ずかしいという人は、おでこを見て挨拶するようにしましょう。

女性なら男性より背が低いことが多いため、やや上目遣いになるのもポイントです。

しっかり挨拶することで、誠実な印象を与えられます。そのうち挨拶以外のコミュニケーションも取れるようになるでしょう。

奥手女子でもバイトなら変われる

ジャンプする女性

学生時代に勉強や部活をがんばってきた人は、恋愛に対して奥手になりがちです。

異性と上手く喋れなかったり、思わず受け身な行動を取ってしまうでしょう。

しかし、バイトをすることで新しい自分に生まれ変わることができます。

学校とは違い、誰もあなたのことを知らないため、あなたが奥手で恋愛ベタだとわかりません。

積極的に話しかけても変に思われることはないし、むしろ協調性がある人だと思ってくれます。

人間関係は第一印象が重要であるため、普段とは違うメイクや会話の仕方を研究するのも大切です。

見た目が変われば気持ちも変わってくるため、消極的な性格を改善することができます。

ぜひバイトをきっかけにして、理想の自分に近づくための努力をしてはいかがでしょうか。

まとめ

バイトをすると出会いが増えるため、恋人ができやすくなります。

たとえ恋愛が苦手な奥手女子であっても、バイト選びを工夫することで、素敵な恋をすることができるでしょう。

 
ウサくん

彼氏ができたら嬉しいね

あなたが大学生であれば、居酒屋やファミレス、カラオケのバイトがおすすめです。

同年代の学生が多いため、コミュニケーションが取りやすく、自然と仲良くなれるでしょう。

少人数で働くコンビニやアパレルのバイトも、長時間接することで親密な関係になりやすいです。

インストラクターや受付のバイトはお客さんから声をかけられることもあるため、出会いの幅が広がります。

奥手女子だと消極的になりがちですが、「誰も自分のことは知らない」と割り切り、普段とは違う自分を演じてはいかがでしょうか。

バイトをして彼氏ができれば、きっと毎日を楽しく過ごせるようになるでしょう。

今回のポイント

バイトをする時は「彼氏を作ろう」と思うのではなく、「友達を作ろう」と思うようにしてください。いきなり彼氏を目標にすると意識しすぎてしまい、上手く行かなくなります。まずは友達作りを目標にすることで、肩の力が抜けて楽しく働けるようになるでしょう。

誰でもできる!簡単バイトアプリ「シェアフル」

シェアフルは、1日単位の仕事が簡単に探せるバイトアプリです。

履歴書不要で面接もありません。アプリから応募して採用通知があれば、当日バイト先に行くだけで働くことができます。

他のバイトに興味がある方やもう少し稼ぎたい方は、シェアフルを使ってスキマ時間を有効活用しましょう!

関連記事