バイトの出戻りはうざい?迷ったときの考え方
今のバイト先に不満があると、以前働いていたバイト先に戻りたくなりますよね。しかし、一度辞めてるのに出戻りするのは、印象が悪いです。どうすれば戻りやすくなるのでしょうか?迷ったときの考え方をご紹介します。
今のバイト先に不満があると、以前働いていたバイト先に戻りたくなりますよね。しかし、一度辞めてるのに出戻りするのは、印象が悪いです。どうすれば戻りやすくなるのでしょうか?迷ったときの考え方をご紹介します。
大学生がバイトをする場合、週何回ぐらい働けば良いか悩みますよね。バイトばかりすると疲れて勉強できなさそうだし、学業に影響が出たら困ります。そこで今回は「大学生に理想的な勤務回数と働き方」をご紹介します。
週に一日しか時間が作れないと、バイトをするか迷いますよね。週一は少ないため、迷惑になるのではないか?と思います。しかし、週一でも働けるバイト先はたくさんあります。メリット・デメリットを把握した上で応募しましょう。
バイトという立場で社員並みの仕事をさせられると辛いですよね。社員と同じように残業をさせられたり、休ませてくれないのは困ります。なぜバイトなのに社員並みの働き方をさせられるのでしょうか?よくある理由をご紹介します。
早朝バイトをしようと思っても、朝はきついのではないか?と不安になりますよね。起きれなかったらどうしようと思う気持ちわかります。しかし、早朝バイトはきついだけではありません。朝に働くことで効率よく稼げる場合もあります。
高校生でもバイトをするなら、できるだけたくさん稼ぎたいですよね。月10万稼げればやれることが増えますが、そんなに稼げるか心配です。しかし、高校生でもバイトで月10万稼ぐのは可能です。計画的に働くことで、正しく稼げるようになります。
土日にバイトをすると「きつそう」「遊べない」と思う人が多いです。しかし、土日にバイトをするからといって、損するわけではありません。得することもあります。土日バイトにはどんなメリット・デメリットがあるのか解説します。
派手髪で髪染め禁止のバイトをする時は、ウィッグをつければバレないのではないか?と思いますよね。しかし、ウィッグがバレたらクビになるのではないか?と心配です。なぜウィッグが禁止されているのでしょうか?理由を解説します。
大学生になるとバイトをしたくなりますが、何時まで働けるのか気になりますよね。大学生でも未成年なら遅くまで働くことができないのではないか?と心配になります。そこで今回は大学生の労働時間について解説します。
夜勤のバイトに興味があるものの、女性だと危ない目に遭うのではないか?と心配になりますよね。夜勤にはリスクがつきものですが、女性だから危なくなるわけではありません。バイト選びと働き方を工夫することで、リスクを避けつつ働くことができます。