ぼくのわたしのバイト体験談    

漫画喫茶のバイト体験談!暇な時間が多くて楽でした

1,220閲覧数
0評価数
漫画喫茶のバイトイメージ

仕事内容

主にホールの仕事を担当しました。

お客さんが来たらオーダーを取りにいき、厨房の人の伝えるという仕事です。そして、ドリンクや料理が出来たらお客さんの席まで運びます。

お客さんのご利用が終われば会計を行い、精算をして終了というのが一連の流れです。

仕事自体は簡単で、とても楽だったと思います。

応募のきっかけ

当時は車がなく、自転車でしかバイトに行けなかったので、近場にあるバイト先を探していました。

漫画喫茶は自宅から比較的近い場所にあったため、応募をしました。

また、学校とバイトの両立を考えていたので、学校の空き時間に働けるところを探していたのもあります。

バイトをするなら接客業がやりたかったのですが、漫画喫茶のバイトはホールでの仕事なので、選びました。

楽しかったこと

漫画喫茶なので、お客さんの回転が普通の喫茶店とは違います。

そのため、本当に忙しい時間帯に入らなければ、比較的時間に余裕があり、暇を持て余していました。

特に平日の夜などはそこまでお客さんが来ないので、ホールが私一人でも十分に対応ができ、やることがないくらい楽でした。

それなのに時給は850円で、深夜は950円になります。他のバイトの時給よりも高かったので、すごく楽な仕事だと思いました。

こんなおいしいバイトはないと思ったので、就職するまで続けました。

思い出に残っていること

暇なときは本当にすごく暇で、30分くらい誰も来ないことも日常茶飯事でした。

そのため、一緒に働いていたアルバイトの子と小さい声でずっとお話をしていました。

バイト仲間と話をしているだけでお金がもらえると考えれば、最高です。

もちろん、社員がいるときは怒られるのでできないですが、平日の夕方は社員がいない時間が多く、隙がたくさんあったので、自由に仕事をすることができました。

ちなみに雑談する時も、大きな声で話すとお客さんに「うるさい」と怒られるので、気をつけてはいました。

バイトスタッフは3人で、平日の夕方に入ることが多く、みんなと雑談して盛り上がっていたので、すごく楽しかった思い出があります。

たくさんのバイトをしたことがあるのですが、一番楽で時給が良く、楽しい仕事だと感じています。

バイトを体験して

バイトは当たり外れが大きいと思います。

漫画喫茶のバイトは当たりだったので、本当に辞めたくなかったです。

就職するのが嫌になるくらい楽しくて、バイト同士の仲もすごく良かったので、良い仕事だったんだなっと改めて思います。

編集者のコメント:

体験者さんがバイトをした漫画喫茶は暇な時間帯が多く、バイト仲間と雑談できる時間が多かったようです。嫌な相手なら苦痛になるかもしれませんが、みんなと楽しく雑談できたとのこと。同年代の漫画好きな人が集まりますから、会話にも困りませんよね。仕事内容も席の案内と会計が中心で、非常に楽だったとのこと。良いバイトを見つけましたね。

この体験談が参考になった方はクリック!

体験談の監修

ぼくのわたしのバイト体験談

ぼくのわたしのバイト体験談・編集部

採用支援経験が15年以上あるディレクターが、バイト経験者一人ひとりに取材したうえでレビューを掲載。誤字・脱字の修正などは実施しているものの、経験者の主張や思い出を歪曲することなく、体験談を紹介しています。

運営方針運営者情報

関連する体験談