ぼくのわたしのバイト体験談    

ネットカフェのバイト体験談!夜勤は気楽で働きやすかったです

123閲覧数
0評価数
ネットカフェのバイトイメージ

仕事内容

業務は時間帯によって異なりますが、フロントでの入店時・退店時の接客や、ブースの清掃などが主な仕事です。

その他にはドリンクバーの補充や清掃、キッチンでの調理、漫画棚の整理や単行本や雑誌の新刊出しなど、かなり多くの業務があります。

私が勤めていたネットカフェはカラオケとダーツが併設されていたので、それらの清掃に加えてダーツ台のメンテナンスやカラオケ機器の操作などもありました。

麻雀格闘倶楽部というゲームの筐体も置いてあったので、それのメンテナンスや清掃もありました。

応募したきっかけ

昔から漫画が好きで、バイトするなら本屋かネットカフェで迷っていたのですが、仕事の一環として漫画が読めるネットカフェにしました。

専門学校を出てからいくつかのバイトを経験し、ネットカフェの夜勤が自分に合っていると最終的に判断しました。

正直なところを言うと、とても気楽で楽しかったというのもあります。

それまで経験した、どのバイトよりも厳しいルールや規則が少なく、同じような漫画好きな人がバイトとして入ってくるので、友達もできやすかったです。

思い出に残っていること

仕事が終わったらほぼ必ずバイト仲間と遊んでから帰っていました。

カラオケをしたりダーツを投げたり毎日が楽しかった思い出でいっぱいです。

特にダーツは常連のお客様と一緒に投げたり、他のダーツバーに行ってみたりとプライベートでも仲良くなれました。

読みたい漫画があるときは、使っていないブースを借りて一日で全巻読んだり、新刊を出す前に読んだりしていました。

休みの日も店に行けば誰かがいて、その時の気分で一緒に遊べました。

だからこそ仕事は手を抜かずに頑張れたのもあります。

忙しい時は頭をフル回転させてお客様を案内し、全力で清掃を回り、極力クレームの無いように頑張っていました。

忙しければ忙しいほどあっという間に仕事が終わり、やりきった充足感でいっぱいでした。

バイトをした感想

数店舗のネットカフェで働いてきたのですが、どれも楽しかった思い出の方が多いです。

教われば誰でも出来る業務ばかりですし、しっかり仕事をしてコミュニケーションが取れればこれほど楽しいバイト先は無いと思ってます。

良い事ばかりではないのは他の業種と同じですが、楽しみややりがいも沢山あります。

同じ趣味を持つ人との出会いや関わりは他では味わえないと思います。

編集者のコメント:

過去にネットカフェのバイトばかりしていたという体験者さん。バイト先に趣味が合う人が多いと、楽しく働けますよね。自分に合ったバイト先だからこそ、仕事中も手を抜かずに頑張れたのでしょう。ルールも厳しくないそうですし、のびのび働けたのではないでしょうか。

この体験談が参考になった方はクリック!

ネットカフェのバイト探しなら「マッハバイト」

マッハバイトは、地域や路線、職種、特徴などこだわりの検索条件で、あなたが気になるバイトを探すことができます。

採用されたら、最大1万円!最低でも5000円マッハボーナスが貰えます!

体験談を見て「ネットカフェ」のバイトに興味が出た方は、マッハバイトで求人を探してみましょう。

関連する体験談