ぼくのわたしのバイト体験談    

ネットカフェのバイト体験談!月10万円以上稼げました

179閲覧数
0評価数
ネットカフェのバイトイメージ

仕事内容

来店してきたお客さまの受付をするのがメインになります。

フードの注文などが来たら、あらかじめ出来ている物を解凍してブースまで運びます。

お客さまが帰った後はゴミ箱の中身を取り替えたり、ブースの中を清掃します。

パソコンやネット関係でトラブルが発生した場合、ブーツに行ってサポートする必要があるのですが、ほとんどそういう機会はなかったです。

シャワー室も完備している店だったので、備品が足りているか確認したり、誰かが使い終わった後の清掃もしていました。

応募したきっかけ

ネットでバイトの体験談をいろいろ見て、ネットカフェは結構楽だったと言っている人が多かったからです。

ネットカフェはそんなに人の出入りが激しくないので、自分のペースで仕事ができるのではないかと思いました。

勤務体系・給与

時給1600円で週4日働いたので、月に10万円以上稼げました。

思い出に残っていること

バイト先には大学生もいれば30代の人もいたし、一緒に働いている人の年齢層はバラバラでした。

髪色が自由なだけあって、結構チャラチャラしている人も多かったです。

しかし、みんな良い人で、バイト仲間と一緒にごはんを食べに行く機会が結構ありました。

お客さまとは基本的に最低限の会話しか交わさないのですが、常連のお客さんが話しかけてきてくれたりすることもありました。

10万円以上稼いだ給料は、ほとんどサークルの人たちと遊ぶお金に消えたのですが、これは大学生のときだからこそ味わえる楽しみなので、全く後悔はありません。

むしろ大学生のときにたくさんバイトをして、たくさん遊んだからこそ社会人になった今、一生懸命働けているという自覚があります。

バイトをした感想

ネットカフェのバイトをして、結構パソコンの操作方法やスペックについて詳しくなりました。

自分で勉強したのもありますが、先輩スタッフが優しく教えてくれたからこそ、覚えられたのだと思います。

そんなに多いわけではないですが、お客さまとのコミュニケーション方法も身に付けることができました。

編集者のコメント:

ネットカフェでバイトをしながら大学生活を楽しんでいたという体験者さん。ネットカフェは意外と時給が良いので、大学生でも十分な収入を得ることができたのではないでしょうか。社会勉強にもなったようですし、良い経験になりましたね。

この体験談が参考になった方はクリック!

関連する体験談