ぼくのわたしのバイト体験談    

快活クラブのバイト体験談!シフトの自由が利くので働きやすかった

550閲覧数
0評価数
ネットカフェのバイトイメージ

仕事内容

主に会計、部屋やフロアの掃除、本の整理などをします。

受付にお客さんが来たら希望の時間やブースなどを聞いて、簡単に利用方法を説明して案内します。

また、掃除もよくやりました。部屋を掃除したり、机や本の整理など、手が開いたときは大抵掃除をします。

食事の提供もあるので、簡単な調理や皿洗い、空いているグラスを下げたりもしていました。

細やかな作業が多く、ちょこちょこと動いている感じで何気に身体を動かします。

応募したきっかけ

シフトが自由に組める仕事を探していたときに、ネットカフェならシフトが自由に組めるだろうと思ったのがきっかけです。

快活クラブは24時間営業の店が多く、特に夕方以降の時間帯から入れるのが良かったです。

他のネットカフェは朝から入ることが多く、シフトの自由は利かない場合もあるため、夕方~深夜の間に働けるのは助かりました。

思い出に残っていること

仕事の内容はそんなに難しいものではなかったです。

最初は覚えることが多くて大変だと思いましたが、仕事内容はほとんど変わりません。

毎日同じことの繰り返しなため、一度覚えてしまえば楽でした。

お客さんが少ない時はかなり気楽です。イレギュラーなことがほとんどないので、慣れてきたら大変とも思いません。むしろ退屈するぐらいでした。

何もないときは気になっていた漫画を読めるし、ドリンクもあるので水分補給は十分にできます。

あまり制限が厳しくないため、仲の良い人とシフトがかぶればかなり良い環境だと思います。

やることをしっかりやっていれば気軽に働けるため、すごく楽なバイトでしたね。

バイトをした感想

シフトの自由が利くため、他に予定がある人にはおすすめできるバイトだと思います。

ゆるい環境で働きやすかったし、無理せずに働けるところもよかったと思います。

飲食店とか他の接客バイトよりは、全然働きやすかったです。

編集者のコメント:

全体的に「楽だった」「働きやすかった」という意見が目立つ体験者さん。シフトの自由が利くと、他の予定と両立しやすいですよね。気軽に働ける職場だと仕事に対する恐怖心も薄れるため、伸び伸び働けたのではないでしょうか。

この体験談が参考になった方はクリック!

関連する体験談